ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

国民年金65歳まで納付か?

今年、55歳になります。だから


頭の中は年金納付はあと5年と


インプットされています。


ハゲマルの頃はまだ国民年金は


任意の時代で4年生の時に強制と


なりました。堅実な友人は2年生から


納めてましたがハゲマルは4年生のみ


でした。実は免許から成人式から


親の脛を齧ったことはなかったので


年金だけ脛を齧るのは如何と


思いました。だから、ハゲマルは


22~60歳までの38年でもいいかと


思いました。追加納付でもすりゃいいけど


結局出来なかった。するとあと少しで


65歳まで納付せよ!ですよ。


仮に70歳から年金支給されるなら


父も母も父方の祖父、祖母だれも


貰えません。そんな制度なら60歳で


納めた額を全て返して欲しいです。


怒りの今宵のハゲマルでした😁