ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

難波と言えば売店でしたが....

今はそこにはありませんね。売店


大学時代は売店でファイブミニを必ず買い


駅のベンチで一気飲みするのが


お決まりでした。週刊ヤングジャンプも


買ってましたね😁中津行きが空いていたのでわざと乗り込み、中津で千里中央行きに


乗り換える。中津は地下に駅がある。そこから


一気に地上に上がり淀川の風景を見るのが


好きだった。新大阪に着くと  


お金がある時はロッテリアに行き


ない時は中央出口の書店談で時間を


潰していました。今から考えると


物価が本当に安かった時代でしたね。


書籍や食べ物は本当に安かった。


だから、小遣い2万でしたが余裕が


あるくらいでしたね。学校帰りに


黒生のロング缶買ってましたけど


近所の酒屋200円でしたもんね😁


しかも自販機で!地上げ屋のヤクザに


睨まれながら買ってましたもん😁


35年後物価高とわかっていたなら


もっと豪遊すりゃ良かったと後悔する


今宵のハゲマルでした😁