ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

フェリー旅と言えば

エンイチぶらり旅で有名な一圓克彦さん


一圓を逆さまにしてエンイチだったん


ですね😁もともとはフェリーではなく


新幹線で鹿児島から北海道に帰る企画が


出会いでした。昨年の9月でした。


今年に入り、さんふらわあにはまった


ハゲマル!最初にみたのがエンイチぶらり


旅でした。基本は歩き→フェリースイート


てな感じで、たまにバイク→フェリースイート


実は乗らないのですがバイクも好きですね。大学3年時に中型免許取得予定でした😖💦


エンイチさんは若い!(ハゲマルよりは😁)6歳くらい若い!


なので、その行動力がすごいです。


北陸新幹線すごろく旅なんて最高ですね。


すごろくして出た目の駅で観光!宿泊


そして、フェリー旅がいい。スイート


は我々の憧れですが、まずは船内へ


さんふらわあの場合、エンイチさんは


歩きで部屋に向かう。お部屋紹介が


ハゲマル一番好きですね。


バイキングレストランに


さんふらわあカレー最高ですね。


帰りに檸檬堂酎ハイを確認!


3本ゲット!土産品をいくつか買います。


部屋に戻り、プシューとやる。


いくつかの土産品を肴にして


たまに組み合わせたりして😁


お風呂でもプシューとやる😁


瀬戸内海航路は安定しているので


垂直に置いた缶は微動だにしない。


あーだこーだ言いながら就寝😌🌃💤


な~んて感じの動画に嵌まる


ハゲマルでした😁



檸檬堂で一杯❗️ほっこりしますね😁