ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

システムについていくのが精一杯な53歳9ヶ月児😁

いまや、わが社も各種手続きはPC、


iPadなど機器を使うものになってます。


ハゲマルはPCを初めて購入したのが


1996年初頭で富士通のwin95でした。


起動するの時間がかかるアイツね😁


ネットに繋ぐとピラーピラー言う奴ね😁


実際、報告書などワードを使い出したのは


win2000からで2001年頃でした。31歳


エクセルなんて2006年からですので


既に36歳😁PowerPointなんて2017年くらいで47歳でした😖💦


そんな、ハゲマルにITの壁が襲いかかる。


むかしは、パート従業員の勤怠チェックやら備品購入も手書きでしたもんね😁


経費精算システムやら勤怠システム


報告書はPowerPointで出せ!なんて


我々、バブル世代には拷問ですよ😁


ファックスで文書のやり取りしてましたもんね😁ペラペラの感熱紙の奴ね😁


クレジットカードは10000円からで


暗証番号貰うのに電話して


会員番号貰うのにカード入れて


ガチャガチャやってましたもん。


上司はポケベル持たされて電話して


怒られていたなんて時代でしたもん。


それ考えると便利な時代ではあります。


ついてはいけないけどね。


ハゲマルでした😁