ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

サウナが日課の大学時代

高校卒業後の1988年世はバブル真っ只中


ハゲマルは大学の法学部に入学


父が借りている会社の寮に住むことに


なりました。新大阪から程近く


ハゲマルが乗り鉄となった所以の


棲みかだった。寮にはサウナやプール


トレーニングマシーンやら卓球台まであり


至れり尽くせりだった。


サウナに行くのはほぼ毎日の日課でした😁


水風呂は17度に設定されていて


さらには洗い場は3箇所あり、


シャワーの調節もしやすい。


ビールの自販機も当たり前のように


備え付けられていた。確か、1988年で


ロング缶の黒生が200円だったと思う。


サウナから出ると1本購入して


プシューとやるのだ。19時には父が


帰宅する。ハゲマルの為に阪神百貨店で


色々買ってくる。そいつをつまみに


二人でプシューとやるのだ。


1990年には弟(今教授)が関東の国立大学試験を


終え、遊びにきたときはトレーニング


マシーンやら卓球やらで汗をかき


サウナに入ったもんだ。


ビールは消費税が上がった翌年にロング缶が210円に改訂された。


ボディーソープは花王を使っていたな。


新聞は日刊スポーツ、携帯などはなく


公衆電話にテレカを入れて使っていた。


就活時代は寮の電話で応答したもんだ。


文庫本が安い時代で320円くらい


少年ジャンプが180円だった。


家電だけが高くパソコンが40~50万くらい


していたので大概はワープロ(文豪ミニ)


を使っていた。不便な時代だったけど


バブルで活気があったよな。


いやはや、毎日日課のサウナが今では


懐かしいハゲマルでした😁