ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

小売飲食は負け組?なのか

ハゲマルは大学卒業してから


31年1ヶ月小売業の一線で活動してきた。


最近、ヤフー知恵袋を見ていると


何処其処大学までには入りなさい。


一生小売飲食で負け組決定なんて


書かれていた。確かに大卒後


小売に入社したためにGWやら年末年始に


休める他業種の方々を羨ましく


思うこともあった。


大学4年最後のGWに両親を岡山


観光に連れていった。岡山城に


行き、近くのステーキハウスに


寄った。帰りしな25kmの渋滞にあい


パニックになった。運転を母と変わり


後部座席で休んだ。その時は製造業に


入社する予定で就活していたのだ。


しかしながら、この状態を38年我慢する


ことは無理だと判断した。その後、


内定した今の会社に入社した。


パニック障害かもしれないなと


大学の友人に言われた。ならば、


人と休みの違う職種しかないなと


判断した。その考えは今も変わらない。


負け組なのかは分からないが製造業なら


とうにリストラされていただろうと


思う今朝のハゲマルでした😁