ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

4歳からの夢さんふらわあ

小さい時に聴いたさんふらわあの唄


さんふらわあ♪さんふらわあ♪


太陽に守られて~♪口ずさんだものだ。


ハゲマルは9歳まで埼玉で暮らして


いたので乗りたいと言われても


親は困ったもんだっただろう。


当時、さんふらわあであったのは


東京→和歌山那智勝浦だけ(1973年就航)


でした。大洗→苫小牧などはなかった。


当時、このようなフェリーに乗れたのは


一握りの金持ちだけで


当時の我々家族には高値の花だった。


ハゲマルが働きだし漸く乗れる頃には


長期の休みが取れない問題や


結婚、子育てなど人生の流れに


沿うとなかなかにさんふらわあの旅を


優先させることは厳しかった。


気がつくとハゲマルも53歳に


YouTubeのさんふらわあ動画を見ながら


4歳からの夢を実現させたくなった。


大阪→志布志(鹿児島)でもいいし、


大阪→別府でも、神戸→大分でもよい。


一番良い部屋に泊まり、ゆったり


人生を見つめ直したい


ハゲマルでした😁