ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

年金増やすチャンスやね😁

7月地点で148000円クラスまで落ち込んだ


年金😖💦その後、賞与アップの影響より


152000円まで戻した。2019年地点より


約7000円は少ない。長生き保険と


言われる年金、いくら多く貰える予定


でも父のように早死にすると1円も


ない。ただ、70歳を過ぎ身体が


不自由になり働けなくなる頃


漸く意味を持ち出す年金


いつ死ぬか分からないと60歳で


貰いだし90歳まで結果として


生きてしまうことだってあるだろう。


元気に働き70歳で貰っても90歳で


死ぬこともあるだろう。入院保険


みたいなものが年金なのだ。


22歳で働きだし60歳で辞めて


年金を貰うとハゲマルの場合で


月115000円程度年間1389000円ほど


65歳で辞めて65歳で貰うと


月156000円年間1872000円


65歳で辞めて70歳で貰うと


月221000円年間2643000円なり


何かに気づきませんか?


同じ人の年金が選択の違いだけで倍ほど


違うんです。


こんな金融商品ありませんよね。


あくまでもハゲマルピンだけの年金


です。夫婦なら妻が65歳で


貰ってたら約月30万年間360万😁


これなら余裕ですよね。


360万ってハゲマルの6年目の年収


くらいです。一般的な継続雇用の


年収なんです。人生間違えて100年


生きた時の選択はしっかり


見据えたい今宵のハゲマルでした😁