ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

母命日と不思議な電話

本日、母の命日です。梅雨明けした


夏らしい天気だったと記憶してます。


母は、2011年に亡くなったので


早いもので11年です。すい臓がんでした。


父が亡くなり母も亡くなり


祖父も祖母も他界していたので


ぽっかり穴が空いた感じです。


よく、親の介護が大変とかいう話を


聴く年代なのですが、残念ながら


年若くして両親が亡くなったので


介護知らずです。母が亡くなる


15日前に一度危篤状態になり、


車を飛ばし、家族を乗せて病院に


行きました。意識がない状態でしたが


僕らと弟家族も駆けつけ


一度は回復したのです。その時、待合室に


ある電話がいきなり鳴ったのです。


ICUの廊下にある電話でした。


今から考えると意識のない母が


僕らに電話したのかもなと弟に言って


ました。不思議な話です。


そんな私もあと3年ほどで父が亡くなった


歳になります。その日は親父が好きだった


バーボンと母が好きだった塩昆布とあんころ餅を


食べながら懐かします。


ハゲマルでした😁