ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

日本の人口ピラミッドを見て

これが最新の我が国の人口ピラミッド



これを見て何をハゲマルは思うのか?


キューピーちゃんやなと😁


団塊世代の人口多い4年間が手で


団塊Jr.の膨らんだ所がお腹


足下がスッキリ😁


団塊世代の年金は丁度我々Jr.世代が


賄えてます。しか~し!我々Jr.世代を


賄うはずのJr.Jr.世代がいな~い😖💦


何故だ。ハゲマルは結婚もし


普通に家族もいるのだ。兄弟も


そうだし、友人も皆そうだ。


なのに何故?このような事態になるのか!


つまりはバブル崩壊による就職難


経済不安に対する無政策!政府は


国民に何するわけでもなく


放ったらかし😖💦悲しいかな


この国の30年の結果がキューピーみたいな


人口ピラミッドを産み出したのだ😖💦


それでも選挙は自民党が大勝する。


何故だ?小選挙区による1票の格差が


自民党有利になる原因で、この制度を


決めたのは国民ではなく、選挙を


有利にしたい自民党の政策だからだ😖💦


このため、資金が日本から海外に


流れ出している。日本に見きりをつけ


海外に資金を移した結果が今の円安だし


このまま、変わらぬ政治や政策が


続くことが予測されるからだ。


確定拠出年金のバランス収支も


海外債券や海外株式メインにする人が


圧倒的だ。ちなみに米国株は


大人気だ😁


いずれドルは180円になるだろう。


話しは変わり、我々が小学生時代はピラミッドに


近かったのだ。ちなみに1980年の


人口ピラミッドは



少子化により壺型になり、ついにはキューピー型に😁


さらにハゲマルが76歳になる2045年は



これやばないか!年寄が働いていくしか


ないよな😖💦どうなるの?この国


安倍さんは移民反対でしたが


亡きあと移民政策になるのか?


しかし、何とかせんとやばいぞ!


ハゲマルでした😁