ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

60歳からの仕事は今やっている仕事です

そうなんです。10年も先取りしていた訳なんですよね。


給与は半分とはいきませんが6割くらい


でしょうか?週休3日にします。


これはこれから趣味になる車中泊や


乗り鉄に使う予定です。56~58歳には


キャンピングカーを購入しますので


近未来の話ではあります。


現在はYouTubeにて知識を増やしてます。


実際、キャンピングカーを使用している


くーぴーチャンネルさんはハゲマルが


購入したい車両を使っておられますので


かなり、参考になります。知識編では


あいたのチャンネルさんやらおっチャンネルさん


らんたいむさんを参考にしてます。


トイレは基本あるスペースを使いますが


どうしようもない有事を考えて


ポータブルトイレやら凝固剤、臭わない袋→西松屋さんなどでもありました


は購入します。空調は基本リチウムイオンBATTERYに


加えて、ポータブル電源、太陽光、


走行充電はシガーソケット


により、蓄積するタイプになります。


当方、体重があるためアルミフレームやら


木板は不安なので強化します(というか痩せろよ😁)


ベッドは当方175cmくらいなので


標準でいけるでしょう。


無職独身50代ともさんも言ってましたが


洗い場(ギャレー)は使わないようですので


調理作業スペースとして確保します。


全室内カーテン型にするか嵌め込み型に


して夜間の外丸見えを防ぐのですが


カーテンが楽でいいですね。


ちと銭がかかるのですが断熱性がよい


ものがいいですね。時期は春や秋より


始め、装備がしっかりしてから夏冬に


移行します。足周りは全天候型ですが


チェーンは一応つけときます。


先ほどまりもんさんのブログをみていたのですが、彼も車中泊するみたいですね。


机やらポータブルトイレを購入してましたね。


乗り鉄は、主にいけるところまで行って


泊まり、帰りは楽に帰るパターンになると


思います。ドーミーインがいいですよね。


56歳くらいから人生楽しみな


今朝のハゲマルでした。