ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

無職YouTuberに勝ち負け出てきました

勝ち組


まりもん


今年4月よりIT企業派遣社員として


勤務する。夜勤や拘束時間が長い


仕事のため給与が跳ねている。


先月の手取は308000円!


やっちゃんねる


一介の派遣社員からYouTuberに


一時はかなりの収入を得たが


今はバイト生活をしている。


伸び代が大きく今後期待できる。


様子見


マーシー


企業に採用されるもののすぐに辞めて


しまい、それをネタにYouTube活動を


している。あれだけ採用されるならば


合う仕事があれば勤務も可能かなと


勝手に思う。


負け組


クズ人間


大学時代は一時7万以上の登録者が


いたのだが世間ずれしていて


収益化していなかった。


自身で凍結したのちに復帰する。


収益化したが以前のファンが去り


1万いくかいかないかの登録者に


なる。大学も自主退学した後


定職につかず、バイトも続かない。


以前は実家が地主だから何とでもなると


マウントを取るが母の権利に過ぎなかった。


今年になってからは名前や預金通帳やら


を晒し挙げ句の果ての生活保護となる。


最大の負け組だ。


ピロヤン


25年も続けた仕事を私情で辞めてから


預金だけで生きる53歳


預金残高を以前は発表していたが


twitter上で別のYouTuberに叩かれ


発表しなくなった。最後の残高は


435万で月30万程度を使うようなので


10ヶ月経過で135万昨年よりは


節約しているので175万くらいと


予想している。早く年金が欲しいようだが


60歳で受け取る3割減となり


7万くらいになってしまう。


仕事しないと厳しいが53歳では採用されないだろう。


勝ち組と負け組がはっきりしましたね。


ハゲマルでした。