ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

過酷な乗り鉄と言えば普通長野行きですよね

まだ、果たしていない乗り鉄は数多くあります。中でも中央本線の高尾→長野を


結ぶ普通は走行距離は最大級だが


走行時間も5時間超えとなります。


しかも、中にはロングシートしかないような車両もあるみたいです。


これは罰ゲームとも言えますね。


高尾は八王子なのでそもそも


新幹線で東京まで行った上に


八王子まで出ないとならず


さらに地獄を味わう訳だ。


行くとすれば八王子で前泊した上で


この列車に乗らないと行けない。


八王子にはあのドーミーインがあるようだし、さらには長野にもあるようだ。


まさに全国のドーミーインに泊まる


過酷乗り鉄シリーズだ。


ちなみに高尾発長野行きは



見た感じロングシートだがクロスシートもありそうだしトイレも完備している。


今は残念ながらコロナ感染リスクがあり


この企画自体凍結しているが


いずれはやりたいしさらに長野からの


乗り鉄も面白そうだ。いやはや


楽しみなハゲマルでした。