ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

有給休暇?何のための?

昨年、12月に有給休暇を4日とった?はずである。支払いの科目はなく


残業に組み込まれているものと


考え、確認しました。



割増残業として12804円振り込まれて


ました。残業時間は5.5時間


最近、近い残業がありました。


4.75時間で



つまり、残業は適正のため


やはり、有給休暇4日分は無給となっていました。ひょっとしたら公休なのかなと確認すると



有給休暇となってました。


つまり、未払いです。ある社会保険労務士に聞くと弁護士をつけて会社を訴えるか


労働基準監督所に訴えて下さいと


言われました。ちなみに私の会社には


組合がなく人事部が絶対的な権力を


持っています。なやむ


ハゲマルでした。