ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

キャリアは考えずに今を楽しめばいい

ハゲマルの場合、アシスタントを経て


営業長を23年5ヶ月もやってきました。


現在は主にパートさんの指導や


新入社員の技術的指導が主な職務と


なりつつありますが膨大な作業量を


こなすために日々効率的に短時間で


完了できる作業スケジュールを


組んでおります。昨日久しぶりに


後輩と話しました。後輩とは20年前に


某営業所の引き継ぎをしたこともあり


年もふたつほど下で同世代


彼も部下の管理ミスで16年前に


社内底辺になっております。


いわば、社内底辺としては大先輩なんです。


熊本地震で被害にあった営業所の復興や


東北地震の際、営業所の復興にあたるなど


輝かしい実績がある。彼も言うように


作業量が多いのでやりがいはあるが


昇給や昇格のチャンスが全くないので


モチベーションの維持が大変だと


時間が過ぎると一体俺なにしていたんだか?と脊梁感にさいなまれる。


ハゲマルの場合、49歳8ヶ月までは


もったので何とかギリギリ生活は


出きるくらいにはなっていた。


数値実績は今はなくなったが貢献度が


高い。早く脱したいがどのくらい


数値が欲しいのか?


ハゲマルでした。