ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

50歳リストラ民につぐ!

という私も49歳7ヶ月でリストラされましたがね。


リストラ2ヶ月目の給与は何と


手取22万でした。


社会保険の報酬月額はそれまでを継続しています。ハゲマルの場合47万でしたので


月67000円がかかってました。


給与がダウンするに伴い変更されていき


今では51000円になりました。


さらに控除を見ると住民税が23100円も


かかってました。今では14900円となって


おります。これだけでも手取収入が


24000円あがりました。さらに見ると


確定拠出年金が月15000円もしてました。


辞めることが出来なかったので


月1000円に変更しました。


さらに持株会に月20000円もしてましたので停止しました。


これだけで月58000円の控除がなくなり


手取278000円が残業なしで入りました。


さらに月10時間残業を心がけ


手取300000円入るようになりました。


控除見直しだけで8万手取アップしました。


な、何と年間81万5千円の控除をへらしたのでしよ!


会社の嫌がらせは続きますが


ハイ!ドンドン下げて控除を削減してほしい


ハゲマルでした。