ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

給与見直しは赤字対策と似ている

全職務時代は手取30万が最低ラインでした。職務手当が4万、職務必要残業は最低ラインで3万であるため


約7万がこそげ落ちました。


手取22万スタートから始まりました。


社会保険の見直しからはじめたのですが


月約67000円ありました。これは


給与のダウンと連動して報酬月額の改定


により月約55000円つまり12000円


減りました。さらに住民税は年一なので


なかなか改定されなかったのですが


月5800円ほど減りました。


ここで17800円減りましたが


手取はたったの23万8000円


支出は抑えても29万


毎月5万の赤字でした。さらに確定拠出年金を月15000円控除していたのを


1000円に削減しました。


残業がある程度出来ていたので


手取28万くらいまで改善しましたが


去年の11月からゼロになり


最近、堪らず持株会を停止し、月


2万を戻しました。手取は27万円


10時間くらいの残業をお願いしました。


手取は漸く29万になりました。


さらに報酬月額の改定が7月にあります。


約4000円ですが減りますので


手取は27万4000円


住民税の改定で2000円減りますので


漸く手取27万6000円なので


残業5時間ほどでも手取が


29万いきます。いや~!長いね。


これって以前マネージャーやっていた


ときの赤字店舗対策と似てますね。


という貯金切り崩しの社内底辺


ハゲマルでした。