ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

阪神タイガース2軍秋季キャンプ

今年の日本シリーズでの阪神タイガースの


優勝劇的でしたね。その最中に2軍


キャンプは安芸市営球場で行われて


いました。今年活躍した門別や前川右京


君ら投手9名、野手11名が参加しました。


今年の課題は捕手が少ないところだ。


梅野が離脱し、完全に坂本だよりに


なってしまい、その負担は大きかった。


一枚岩となり、来季梅野復帰後も


二人は少ない感じだ。阪神2軍には


3人の捕手がいる。藤田、中川、片山君が


いる。藤田くんは確か後半で出場機会は


ありました。しかしながら、今年は


坂本が優秀過ぎたため負担が大きかったので来季は梅野に


期待します。安芸市営球場はごめん・なはり線の球場前駅から徒歩6分なので


アクセス最高ですね。


いや~早くも連覇目ざし始動していた


若虎達でした。
 
ハゲマルでした😁