ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

打てないタイガースCS間に合うのか?

ここにきて悪い事態のタイガース


24日は冴木が10回を0に抑える


好投を見せたが、最後まで打線が


響かなかった。チャンスは何度も


訪れた。その都度打てず、好投の


冴木を援護できなかった。


25日は村上が好投を見せたが


サトテルの1本に終わり、大山、


森下が無安打に終わる。


両日ともに最下位中日相手にこれだ。


6月を思い出す展開だ。交流戦では


日本ハムや楽天あたりにやりたい放題


やられていた。こうなると心配なのが


CSだ。最近、よくやられている


横浜が出てきた場合対応出来なくなる。


となるとアレが一気に遠く。


優勝までと比べてもかなり打撃に関しては


悪化している。心配なレベルだ。


CSの鍵を握るのは大山、サトテル


あたりだが、大山に関してはかなり


状態が悪い。フル出場で疲れが出て


いる。ピッチャーが良いのが救いかな。


立て直さないとかなり厳しい


まだ、時間もあるので立て直しを


願うばかりのハゲマルでした😁