ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

まだ?熱帯夜なのですか?

今年は気温が高すぎてガソリンの減りが


早いと思います。ただでさえ高い


ガソリンなのに大変過ぎますね。


車内のエアコン温度18.5℃ですからね😁


さらには熱帯夜が続き、眠れずに


車に移動した日が18日もあり、


夏の短かった昨年の3倍になった。


毎回、100円のほうじ茶のペットボトルを


買うので、これだけでも1800円かかる


ので、最近はラ・ムーで58円の


ほうじ茶を買い、乗り込んでいる。


しかし、サラリーマン生活32年目で


一番あついか?なと思い調べると


一番は1994年3年目の夏か


2010年19年目あたりといい勝負


でした。1994年はただただ暑く


今年より雨も降らず、給水車が


でたり、巨大バケツ買ったりと


色々な年でした。今年と違うのは


サンマが豊漁でした。松茸は


不作は一緒でした。ただ、どちらの


年も物価は安かったので楽な


感じでした。ただ、怖いのは巨大地震の


前の年でした。2005年みたく10月半ばで


大雨が降り、一気に気温が下がるのを


願うばかりの深夜のハゲマルでした😁


PS阪神のアレの年でしたがロッテに
4‐0でした😖💦


今年の鍵は大山です。暑い1994年生まれ


踏ん張れよ❗️