ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

少子化対策遅すぎます😖💦

日本の少子高齢化の原因は言うまでもなく


バブル崩壊後の氷河期世代を


作ったことだ。その世代は我々世代から


始まり下は40歳になる世代まで続く。


特に1971年から1974年に産まれた


世代は団塊Jr.なので200万人から


最大210万人もいる世代だ。


仮にその世代の人が普通に結婚し


皆が2~3人くらいの子供がいると


すると少子高齢化にはならなかった


のかもしれない。今、子供を持てる


世代は1982年生まれより下になるため


少子化が加速した世代となる。


今さらなのだ。何故25年前に何も


しなかったのか?疑問が残る。


もう何をしても少子高齢化に歯止めは


効かないと思う今朝のハゲマルでした😁