ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

このまま食料品が上がってご飯が食べられないのか?

ということで例のカップラーメン自販機を


訪れた。朝方卒業したはずのトライアルに


また、行っていた。12年も通い詰めると


既に習慣化している。日清のカップラーメンは20円上がり179円になっていた。


昼過ぎに例の自販機に訪れた。


カップラーメンは170円だった。


ディスカウントストアより安いのか?


お湯の出る扉は壊れていたので押さえながら


入れるのだ。勿論、箸やホークなどはないのだ。車に常時入れているから問題ない。お湯入れも何年もやっているので


慣れたもんだ。横にある100円の


ほうじ茶を買い車で食べる。


このインフレの時代にここだけ


時代と逆行している。


今日はリゾ鳴尾浜を訪れた。施設は


2年前にコロナの影響で潰れた。


前の人口池に鯉が買われていたが


干上がり鯉も移動したようでいなくなった。寂しい限りだ。


海づり公園を見ると何か高くなった気がする。いや~!身長は、間違いなく縮んだが


ここまでかと思ったが2018年の台風被害が


大きかった場所だけに上げたようだった。


駐車料金100円を払う前に釣りを見ていた。今時は何が釣れるのだろうか?


あっという間に終わる休み


ハゲマルでした😁