ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

定年あと4年1ヶ月に迫っていた父の死

父は55歳11ヶ月で亡くなりました。


定年まであと4年1ヶ月でした。


大酒飲みで肝臓を患いC型肝炎から


肝臓癌第4ステージだった。


当時、24歳だったハゲマルは


大学生の弟たちと泣きじゃくった。


父には知らせなかったがわかってはいたようだった。


病室で阪神対中日の試合を見ながら


弱い阪神をどないかしなあかんなと


言ったものだ。


4月23日の朝方は涙を浮かべた父は


帰らぬ人となりました。


大学時代には赤いちゃんちゃんこ


松坂屋で買わなあかんなとよく


言ったもんだ。やめろよ~と言った


父だが着ることはなかった。


去年、YouTuberのヒカルが父に


還暦祝いをしていて思い出した。


そんな、ハゲマルも6年10ヶ月ほどで


還暦だ。昔は60歳で仕事を辞め


田舎のログハウスで畑をこさえ


野菜を栽培し自分と家族が食べられる


だけ収穫してビールを飲みながら


ワイワイとやるのが夢だった。


今でも変わらない夢ではある。


いや~!そんな日を夢見ながら


今を生きるハゲマルでした😁