ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

姫路城に登ったぞい😁

27年ぶりに我が故郷姫路の姫路城に


登りました。何故に登る?と


表現するのか?と言いますと


姫路城は階段上に設置されていて


尚且つ、城内に入ると6階建てで


急な階段が設置されています。


城内は木造建築で当時の生活様式などか


至るところに垣間見えます。


以前行った時は見合いの時でスーツ姿


で登ったので、流石に場違いやなと


思いました。大手前通りはかつての様な


賑わいもなく寂しい限りでした。


大手前前駐車場も日曜日にしては


ガラガラで驚きました。ハゲマルが


中高時代は駐車場も一杯でしたし


メイン通りの御幸通りなどは


人だらけで歩きにくい状態でした。


お土産は塩饅頭に加古川ラーメン


でしたが、ひとつ買うのを忘れてました。


それが姫路時代愛飲していた姫路コーヒー


これが旨いのだ。故郷姫路を満喫した


ハゲマルでした😁


今度は新快速で行き御幸通りのよく行っていた珈琲屋に寄ろうと思います