ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

2019年4月で止まった時計を進める

どのように仕事をしていたのか?


何の仕事をしていたのか?


全て分からなくなっていた。


まさに浦島太郎状態のハゲマル


昨日、システムを見ると


シフト作成の最終更新月が2019年5月


2019年6月がスタンバイされた状態


だった。ハゲマルのシステムは


3年前で完全にストップされ、権限は


剥奪されていたのだ。


いざ、職務をやると時間はかからないが


これでいいのか?と不安な状態となって


いた。さらに悪いことにかなり


システムが変更されていた。


以前はExcel報告していたものが


電子報告になり、システムからPDFを


出力して紙ベースのやりとりだった


雇用契約書がシステムのみで


完了出きるものになっていた。


管理しやすくしたのだろう。


勤怠も複雑化していて分かりにくい。


かなり、仕事がしにくい。時間がかかる。


全て完了?したのは21時をまわったのだ😖💦


暫くこの状態が続きそうな


ハゲマルでした😖💦