ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

久しぶりに湊川公園に行ってみた

付近で仕事をしていたのですが


昼はこの巨大な湊川公園で


一服してました。ハゲマルはたばこを


吸わないので一服とは言っても


何か飲みものを飲むくらいでした。


今から約20~21年前でした。まだ、


新開地側にびっくりらーめんという


180円でらーめんが食べられる店があり


中国人店主に食券を渡して食べてました。


月末は入り浸りでした😁


もしくは、公園には行かず商店街の


かかりにあるマクドナルドで当時


80円(狂牛病の影響でえらいやすかった)


のハンバーガー3個で凌ぐ31~2歳の


若いパパのハゲマルでした。


商店街のダイエーも行きましたが


下のドムドムハンバーガーは健在😁


通路に多数あった店はかなり空洞化


していました。湊川商店街を練り歩き


懐かしむと何故か涙が出てきました。


荒田公園にも行きました。入口に


交番みたいな建物があって


近くの弁当屋で弁当を買って


奥の階段状のところでよく食べてました。


交番みたいな建物は実は交番ではなく


公園の外側に交番がありました。


これは新な発見😁でした。当時の


記憶は曖昧でした😖💦


仕事帰りに新開地駅まで行く途中にある


酒屋で缶チューハイを1本買い


そこで飲み毎日頑張っていたね。


当時はまだ電車通勤をしていたのですが


家が少し遠いので景気づけに1本飲んで


いたのでしょうね。たまには来るもんだな


と懐かしさで一杯になった


今朝のハゲマルでした😁