ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

何故?レジを飛び出す従業員を叱責した?

レジって大切なんですよ。本当に


レジがちゃんと出来ないような


企業で買い物などしないハゲマル


です。つまりはレジは企業の顔なんです。


だから、レジを蔑ろにするコンビニは


大嫌いです。あんなもんなくなりゃいいのにといつも思います。


レジを飛び出すということは


企業の顔に泥を塗る行為に違いないから


従業員を叱責した。ただ、それ以上でも


なければそれ以下でもない。


仮にわが社以外でレジ飛び出しを容認する


企業があるなら商売は直ちに辞めなさい。


やる必要はないです。レジが稼働していな


いならモノを売る以前の問題だからです。


従業員は反省してその後業務に当たりました。


憤慨しながらも従業員の成長を見守る


今宵のハゲマルでした。