ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

今年の4WD走行実験いつにする?

実は1月4日に六甲山に行ったのですが


降雪がなく走行実験が出来ませんでした。


最近は降るときはかなり降るので


逆に走行実験が出来ないことも多く


2年前みたいに全く降らずじまいもあり


ました。極端ですよね。去年で


手応えありましたので今年は


いいかな?って感じではありますね。


昨日の関東の雪など見ていると


最低限の装備としてタイヤチェーンは


必要ですね。ちなみにフレアクロスオーバー用のタイヤチェーンは




こんな感じです。積雪逃げにはよさそうですね。以前はたまに降るエリアでしたので


タイヤチェーンは常備してました。


何度か使用もしましたがタイヤチェーンを


つけるのが面倒ですね。なので今後仮に


そこのエリア担当なら迷わずスタッドレス


一択ですね。岡山の山間部にドライブ行く


時は鉄製チェーンをまいて行ってましたが


これからはスタッドレスですよね。


ランタイムさんのようにスマートにいきたい


今宵のハゲマルでした。