ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

車中泊とハゲマル

ハゲマルが初めて車中泊?をしたのは


1995年6月だった。当時、マツダペルソナの中古に乗っていた。あの岡山北部で


1994年2月に華麗なスピン😁をした車だ。


当初、車中泊などする予定ではなかったが


連休を取っていたのと震災後の復旧で


トラックの大渋滞で深夜に実家に到着と


なりそうだからだ。車中泊スポットは相生の某公園駐車場だった。


ペルソナはセダンなので後ろにくの字で寝るか前の座席をフルリクライニングするか


になる。ハゲマルは身長175cmくらいなので前者はかなりきついので後者を取った。


目隠しにジャンパー日除けなどで


覆ったが丸見えではあった。時間は夜2時を示していた。


やはり、寝心地は最悪だったがトイレも


近くにありなかなか便利なスポットと言える。


し、しかし朝がはやかった。田舎のお年寄りは朝が早く散歩していたのだ。


な、何時だ?5時15分と示された


デジタル時計!早いな。


取り敢えず散歩民など気にせず


寝ることにしたが次々散歩民が気だした為


自宅に帰ることにした。今からだと


到着時間は6時10分頃だ。適当な


車中泊スポットを探すと室津に駐車場が


あったのでそこで時間を潰した。


体はフシブシいたかった。


いやはや、車中泊などもうしないと


誓ったハゲマルでしたが


最近、キャンピングカーという


普通に寝ることが出きるものが


出来き再起をかける


ハゲマルでした。