ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

60までいけたら御の字とちゃいまっか

ますます、リストラを断行するわが社


次は40代のエリアマネジャーが


ターゲットだ。複数店舗の営業長との


入れ換えだ。係長クラスがメインだが


飛ばされるエリアが全国規模なので


たまったもんじゃない。


給与は変わらないが単身赴任になるか


家族で移住するかになる。


入れ換える複数店舗の営業長も


同時に入れ換えられるが若手の係長クラスでしかも独身者に絞り込んでいる。


主にイエスマンにならないと立場が


追い込まれるので戦々恐々としている。


観光が好きで移住もいいとは思うが


風習や食べ物になれないケースが


多い。東北に行ったら言葉が分からない


上にどか雪で車も使えず苦労したヤツもいた。


全国展開企業は基本社員が犠牲になって


盛り上げていくような風潮があり


嫌なら辞めろと言わんばかりだ。


ハゲマルも60までいけたら御の字


とは思いますね。


ハゲマルでした。