ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

夜行列車への憧れ

今から32年前バブルで華やかな


時代だった。当時の父は出張で


忙しく、朝一から新幹線で西へ東へ


出張先に向かった。朝から行ける


出張先ならまだよかったが


前泊が必要な勤務地もあったようだ。


当時単身赴任にお供していたのでした。


東京に出張していた父がそのまま東北方面に


その日は夜行列車の日だった。


上野発の夜行列車降りたときから~🎵まさにあれですよ。


東北に行く際に使っていたみたいです。


父の乗った寝台特急はただ寝るだけの


環境でしたが沸々と乗りたい心境


ではありました。ブルートレインは


2009年に廃止されたため


残念ながら乗ることはできなかったが


今ではサンライズがある。


父はかなりの頻度で出張していたので


夜行列車や新幹線、またまた航空機など


造形は深かった。乗れるときに乗って


おこう。なかなかチャンスはないですがね😁


人生100年時代を楽しみたい


ハゲマルでした。