ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

社内底辺が嫌で転職したい同輩に🙌✨

こんにちはハゲマルです。


私が社内底辺に落ちたのは2019年4月の


事でした。前年の2018年には過去最高の


年収となりました。今では3年前より


18.9%減少した558万という年収見込みと


なっています。何故、新入社員より


低い地位まで下げられ業務にこだわって


いるのかといいますと始めにリストラされた49歳7ヶ月地点で下がる予定の


年収が今の状態になることがわかっていたのでした。


実は余程の資格を持っていても


今の会社で相当な成果を挙げようが


50歳という人間をまともに取り合う


企業は皆無であることも既に理解


してました。47歳以降血圧の状況が


悪いこともわかってましたし、


悪くても家族を守るのと自分を守ることは


わかってました。仲の良かった同期や


後輩には討ち死にも覚悟している事を


話していました。今回のリストラは


本当に良かったと思います。130万


給与は下がりましたが健康は取り戻せたし


家族を守れたと思います。


勢いで辞めても時給1300円の夜勤の


セルフガソリンスタンドバイトが


関の山!夜通し働き手取は18万しかない。


ボーナスもなしだ。年収はたったの


280万円!今で頑張れば戻れることも


ある。我慢が大切なのです。


同輩たちよ!みっともないくらいが


生き抜くにはいいんだよ!


ハゲマルでした。