ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

目標!手取32万円への道😁

本日の給与の手取は296000円あまりでした。


残業は8.5時間の交通費は9000円ちょい


ハゲマルは手取32万円計画を立ててまして


はや、1年半が経ちました。


現状では24000円が未だショートしています。


残業にすると19.5時間相当になり


社内底辺という悲しき立場上なかなかに


ハードルは高く立ち塞がっております。


何故に32万円を目標にしているかと


言いますと前職務時代の標準なのです。


ただし、前職務では控除が14万円あり


この手取を手にするには46万円も


稼がないといけませんでした。


来年の6月に更なる住民税の見直しがあり


15300円より12400円とさらに3000円


軽くなります。さらに所得税も約400円


軽くなるため3300円程が見直されます。


これにより控除は71000円になり


32万の手取なら39万1000円の給与で


いけます。となると今月ベース


で約2万の残業、つまり、8時間プラスの


16.5時間の残業で達成します。


今後は残業も15~19時間での推移と


なるため、なんと、手取32万円が


見えてきます。会社的には今回の件は


リストラだけに給与が修復されてしまうことに結果としてなります。


いや~!今回の控除の見直しは同じ境遇のかたへの励みになると思います😁


52歳底辺ハゲマルでした。