ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

30年前のハゲマルに一言

まさか30年仕事が続くとは思っては居ないだろう。バイトさえ3ヶ月続いたら良いくらいだったからね。


30年前は学生最後の夏休みだった。


30年前と言えばバブルが崩壊し


日本経済が長期に渡り低迷していく


そんな年でしたね。同年


10月から始めたトレッキング通称俺の旅


これが今までを支えてくれた。


トレッキングは当時購読していたBE-PALで


シェルパ斉藤さんの確か東海自然遊歩道


についての記事を見たことがきっかけだった。しかしながら、東海自然遊歩道は


制覇など初めから考えてはいなく


オリジナルコースを回ることでした。


忍耐力をつけることが社会人として


通用するものとし我慢強い人物になることが目標だった。


一日で回ることが可能な平地なら40km


山道なら15kmまでとしたトレッキングは


卒業直前の1992年2月まで続けた。


旅費や必要経費はバイトのお金を流用


単にトレッキングを楽しむというよりは


行くまでの乗り鉄が目的だった。


さすがにもう同じことは出来ないけど


リタイアしたら乗り鉄しながら


ビジネスホテルやネットカフェで泊まる


みたいなことはしたい


ハゲマルでしたwww