ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

52歳誕生日と正社員生命8年に

明日、ついに52歳になるハゲマルです。


50歳以降は底辺街道一直線ですが


40代は言うのも何ですが


そこそこいい感じで会社生活は


進んでました。社員定年はわが社は


60歳なので僅か8年しか残されてません。


このまま底辺街道では悲しいばかりですね。


8年前と言えば昇格して1年経ち


年収が一気に70万も上がり


仕事も順調でした。今現在底辺とは


いえ仕事は順調なのです。


ここまでくると皆さん骨を埋め


60歳からの嘱託勤務と65歳以降の仕事の


為資格の勉強を始める時期ですよね。


ハゲマルは65歳以降はセルフのガソスタ


夜勤とはいっても8時から1時までしたいのですが資格が入ります。


あの有名な資格危険物乙種4が必要なのです。


最悪、嘱託までには取りたいのです。


それと年金も貰うため嘱託時代はプラスアルファ出来るように取り組みたいですね。


おそらくあっという間の8年になりそうな


ハゲマルでした。