ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

コロナウィルスが蔓延しています

ここ最近コロナウィルスが蔓延している。


気をつけたいのが風邪を引くことです。


最近、朝晩の気温差や雨天が多いせいか


体調が悪くなるリスクが高いです。


しかも、新種のコロナウィルスは空気感染するようだ。


マスクもウィルスカット型のものにし


布マスクやウレタンマスクは避ける。


昨日、大阪では新規感染者数1262人出ました。緊急事態宣言が発令されたのは


先月25日のことでした。6日経っても減りません。


人流は収まるどころか悪化している。


確かに梅田や難波などの人流は減っているようだが


街中は車でごった返しスーパーは人だらけ


これは何なのか?と思いますね。


とかく、大概の人は人流に流れると言います。人気ラーメン店や新規のゲーム機に長蛇の列、はたまた消費税アップ前の駆け込み需要


今回は緊急事態宣言前の駆け込み需要までありました。


昨年はトイレットペーパーや紙おむつの買いだめまで発生www


おとなしくは出来ないのでしょうね。


しかし、今回緊急事態宣言の効果は期待できません。ならば、延長することになり


東京オリンピックにも何らかの影響が


でるかもしれないですね。


インドでは一日38万かかっています。


日本の12倍人口がいるわけですが


安心できません。今6000人くらいの


新規感染者数ですのでインドクラスに


なると約3.2倍なので一日の新規感染者が18600人いくと既にインド並みですよ。


さらにこのままふえた場合


全てを止めない限り解決はないのではないかと嘆く


ハゲマルでした。