ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

無職独身ともさんの年金額に驚く

昨年から視聴し続けているYouTuber


無職独身ともさんは同級の51歳だ。


4日前の動画で自身の年金額を公表


してました。



年間171万くらいでした。


つまりは月14万3千円ですね。



5年繰り下げたら203000円でした。


ともさんは外資系の製薬会社を25年勤務


されていて2019年に希望退職制度を


利用された元エリートです。


だから、給与も高く保険料を見て


唖然としました。



実に1500万払っておられました。


ハゲマルはそんなに払っていなかったwww


製薬は激務で僻地に飛ばされまくりますが


給与は膨大ですね。


今は無職で国保なので予測支給額が


下がったのですね。そういやハゲマルも


年間1879000円ほどありました予測額が


1843000円に下がりました。


ハゲマルの場合、既婚で妻が専業主婦


なので若干年金額が高くなりますが


やはり、雀の涙くらいです。70歳まで


繰り下げしても月215000円でした。


これが今の51歳の年金です。


いや~!悲しくなるよ。65歳迄は


働けるように整えたい


ハゲマルでした。