ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

まさかの会社生活29年完了しました。

大学を卒業して29年経ちました。


紆余曲折してまいりましたが


何とかやってます。学生時代しばしば


バイト先の上司と喧嘩して


すぐに辞めていた私がまさか


29年も続いているなんて


27年前に他界した父や10年前に他界した


母も思ってはいないと思います。


父は会社生活丸32年で他界したのです。


若かった私は支えがなくなり


24歳という若さで完全に独立することに


なりました。弟達は大学院生と大学3年に


なったばかりで奨学金とバイトで


卒業したのだった。もう3年で父に


並ぶ。学生時代は働くのが嫌で


法学部の課題があるからといい


逃げていました。長期の休みくらいの


ときだけ短期バイトをしてました。


そんな私が30年目という節目を迎える


ことが出来るのは支えてきた会社や


家族のお陰だと思います。


二年前辞めなかったことは妻や上司に


感謝してます。正社員としてはあと


8年しかないのですが


この感謝を奉仕と言う形で捧げたいと


思う今宵のハゲマルでした。