ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

やられたらやり返せ!十倍返しだ!

なんて半沢直樹のドラマの世界ですよね。


現実はハゲマルみたいにやられっぱなしやんwww


とかく今の会社は社員に忠誠心を求める。


会社に意見するな!反するなと


とかく出る杭は打ち雑草は踏みにじる。


出世を選ぶと家族が病気でもなかなかに


戻さないのだ。いや~!地獄なところですよ。


60まで指折り数えながら我慢するのが


会社生活なんですね。半沢直樹みたいな


ことは皆がしたいから視聴率も上がるわな。


今は60歳で辞めて年金繰り上げ受給しながら


アルバイトしている人が爽やかでいいですよね。


しがみつくのがいいのか辞めるのがいいのかなんて本当にその時の状況しかないね。


人生なんて5年くらいじゃ決まらないよな。


いや~悩ましいハゲマルでした。