ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

給与は下がったけど楽しい毎日なんです

給与は690万→602万→569万と


2年間で121万もダウンしたけど


転職しての350万よりはましですよ。


一ワーカーとしての勤務なので


毎日、忙しく充実してます。


YouTuberピロヤンさんと酷似した


流れの私、ピロヤンさんはそのまま


家に帰り、会社を退職してしまう。


実は、ハゲマルも会社を飛び出したの


ですが、妻に諭され上司に謝罪して


今に至ります。2019年4月21日に


実質、今の会社を辞めているような


もんなんですよハゲマルはね。


60迄の10年間が長く無駄に思えたんです。


毎日、同じことの繰り返しに


ほとほと嫌になったんですよね。


そして、ある事件がきっかけになり


もう、いる必要なんてないなと


思えたのですが、ピロヤンと違うのは


ハゲマルには家族がいることでした。


無責任な自分を後悔しました。


モチベーションを保つのは厳しいと


思いますが、せめて二人の子供たちが


社会人になる59歳まで、つまり、


60歳までは頑張りたい


ハゲマルでした。