ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

50歳超えると趣味は大切やな。何か没頭する趣味のために仕事するべきだ❗️

50歳超えると趣味は大切


何故なら、生き甲斐を見出だせるから


今までは子供や妻の為に生きてきた。


さらに65歳超えると更なる趣味の為に


年金は家に入れ妻に任し、その


趣味の為に必要なお金を稼ぐ訳だ。


釣りに行くなら、道具や餌代


交通費や宿泊費、飲食費などなど


しかしながら、職人的に好きなので


喜んで働けるのだ。ハゲマルの場合


キャンピングカーで近場を旅したい


のですが、維持費がかなりかかる。


まず、駐車場やメンテナンス


燃料費や高速代、RVパークや


キャンプ場の施設利用費


勿論、行く先々の食費も結構かかる。


しかし、やっていくとある程度の


節約術がある。電気などは一晩なら


ポータブル電源でいける。


避暑地などなら網戸にして


涼むなど


キャンプ用品などを休日に


近くのショッピングセンターで見るだけ


でも、楽しいからだ。


さあ、同輩たちお互いの趣味のために


今後は働こう!


ハゲマルでした。