ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

やっと社会保険の標準基準月額が適正に

基準月額は昨年の470千円より


380千円となりました。


実は改訂が一度あり


470→410千円にはなっていたのです。


実際の給与は370千円くらいを


うろうろしていたのです。


一年がかりで380千円になったんです。


社会保険料は66834円から


54306円になりました。


降職により給与が下がったのですが


改訂に時間がかかるので


いかしかたないですがね。


昇格以前の2012年頃に戻った訳です。


6月に下がった住民税は


昨年より5800円下がったのと


DCの課金も14000円減少しましたので


32300円ほど軽くなったのですが


自身の医療費がのしかかりますね。


いや~!厳しいですわ。


DC課金を定年予定にしていた60歳から


65歳までの嘱託勤務にやり変える為


給与が改善後から元に戻す予定です。


DC課金は15千円ほど


老後資金は持ち株を最大株価で


売りますのでDCと合わせて想定します。


1500万いけば御の字です。


まあ、期待は出来る?ですね。


とにかく、病気になったので


医療費が馬鹿になりません。


何とかしたい14年弱ですね。


ハゲマルでした。