ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

高血圧が酷い時代にやろうかと思った仕事

ハゲマルは高血圧です。2020年から


内科に通い、今では140くらいが山くらいにはなっています。


2019年の最大値は266ありました😖💦


高血圧は夜が早いです。7時には眠くなるため


現職みたいに8時以降やら夜間作業などは


地獄でした。2018年に真剣に辞めたくて


仕方がなかった😖💦朝が早く目が覚める。


3時には起きてました😁車であてなく


ドライブする(今でもしてますが😁…)


そんななか出会う人って


ひょっとして俺に近い?って思いますよね。


この人こそ新聞配達員だったのです。


近くの読売新聞募集していたんですよ。


社員の募集で月額25万でした。


当時、一番貰っていた時期でその月


50万あったんですよね。半分か~と


いい、よく見ると資格手当あり?


新聞配達に資格ってあんのか?


営業手当で訪問して新聞を購入して


貰えたら5000円手当が出るということ


でした。早起きは得意というか早起きしか


出来ない体でしたので、食い入るように見ると


要免許必要とある。普通免許はあるが


原付バイクは運転したことがなかった。


ハゲマルが普通免許を取った1989年当時は


自動的に原付も運転できるプレミアム免許😁制だったが、運転せずじまいだった。


いまさら、運転する勇気などない。


免許がない場合や運転することが出来ない場合は自転車でいくみたいだが


通免手当がなくなるようでした。


いやはや、早起きは出きるが満たしていなかった。


その後、病院にいき治療すると逆に


起きることが出来なくなり今に至る


ハゲマルでした😁