ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

ツムラ日本の名湯に浸かりたい54歳😁

最近、我が家でブームなのが入浴剤


バブをバスタブに入れて浸かるのだ。


よく考えると昔入浴剤に嵌まった時期が


あった。学生時代に父と暮らしていたのだが


ほぼ、帰ってこないので入浴剤を入れて


雑誌を読んでいた。その時、よく入れて


いたのが、ツムラの日本の名湯シリーズ


だった。当時、北は北海道の登別カルルス


南は湯布院と入れていた。無色透明タイプが


好きで香りもよく、当時全く持って疲れて


いなかった😁がしっかり3回風呂に浸かり


サウナにまでいったものだ。



青森十和田の蔦温泉や秋田の乳頭温泉などは


一度はいきたい温泉でありますね😁


確か東北の温泉は酸性度が高く


お風呂が湯の花の層になっているのが


特徴的ですよね。天狗温泉で有名な


新花巻温泉は最近スーツ君が奥さんと


巡ってましたね。いや~この雪の時期に


必ず行きたいなと思うお昼のハゲマルでした😁