ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

八代亜紀さんお亡くなりになる

亡き父好きだった歌手八代亜紀さんが


お亡くなりになりました。


八代さんと言えば船唄ですよね。


お酒はゆるめの燗がいい~🎵


肴は炙った烏賊でいい~🎵


女は無口な人がいい~🎵


灯りはぼんやり灯りゃいい~🎵


情緒溢れる詞をハスキーボイスで


唄う印象的な歌手ですよね。


この曲がヒットした時小学4年生(訂正)


だったと思う。父がよくラジカセで


聴いていたから覚えてしまった。


八代さんと言えば温泉がある別荘


箱根の強羅あたりにありましたね。


今では八代さんは手放し


リノベーションさせて泊まれる


旅館になっているようだ。


温泉は八代さんが別荘として使用していた


ものを使っているようだ。


一泊134000円くらいするらしいので


一般人は無理そうですね。


ハゲマルがもともと別荘が欲しくなった


のが八代さんの別荘をテレビで見て


からです。いや~素晴らしいですね。


今晩は炙った烏賊をゆるめの燗で


味わいたいハゲマルでした😁