ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

高安山より生駒山上への交通手段は?

ないです😁ケーブルカーで信貴山口から


高安山まで行けますが、ここからは


バス(奈良交通)で信貴山下駅に出て


近鉄生駒線に乗り、生駒から生駒ケーブルで


生駒山上に出るしかなさそうです。


ならば、最悪タクシーを使うとどうだろう。



何と5270円かかるみたいです(ジョルダン調べ)。


この区間を走るには有料区間(片道990円)を


通行しないとならない。


まあ、そんな人いないですけどね😁


昔は高安山から信貴山急行電鉄が走っていて


信貴山まで電車で行けたみたいです。


かなり前に廃止され、バス路線になった


みたいです。実際、モータリゼーションで


乗用車普及でダメになった感じかな。


ちなみに高安山ケーブルはさびさび


です。手前の服部川までは利用者あります。


時代が止まっているこの路線


学生時代乗ると言いながら結局乗らず


じまいでした。生駒ケーブルは華やか


ですけどね😁高野山もそうでしたが
 
たまにはケーブルカーもいいなと思う  


今宵のハゲマルでした😁