ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

乗り鉄の血が騒ぐ新大阪の夜

久しぶりに新大阪に行きました。


大学4年間を過ごしました。


JRの上を跨ぐ黄色い歩道橋から、


久しぶりに行き交う列車を


見ているとこの感じ‼️32年前の


乗り鉄時代の自分がオーバーラップ


左手にはぴちょんくんの温度計と


言えば分かる人も多いかな?


ハゲマルが学生の時からはこの温度計も


リニューアルされていて、


温度+湿度になってましたね。


バブル時代はゲロ吐き歩道橋でしたが


今はキレイでした😁突っ込まれそうな‼️


そうこういっているとくろしおが


和歌山に向けて発車してました。


快速網干行き?が発車


当時と比べて目が悪いので


よく見えてません。駅に入ると


確か中央口にあったカプセルホテルはなく


よく行った本屋談はアルデに変わって


ました。スタバ併設かな?


新大阪は人が多いので当時は地下鉄の


西中島南方から歩いて帰ることが


多かったのですが本屋に行くときは


談でしたね😁下のコクミン薬局で


メンズムースを買ってました。 


昨日は梅田が混んでいたので


残り少ないICOCAのチャージを新大阪駅で


済ませました。マクドナルドがリニューアル


されてました。ハゲマルが大学時代は


マクドは高いのであまり行ってません😖💦


地下鉄御堂筋線新大阪駅きれいに


なりましたね。ホームドアになってましたね。自殺者対策かな?


座る椅子さえオシャレやん😁


バブル時代は何せ酔っぱらいのゲロが....😁


阪神電車もホームドア増えましたね。


三宮や西宮に設置されてますね。


自販機でジュース買おうとしたら


高過ぎ‼️やったけど久しぶりに


ファンタグレープをチョイス


家路を急ぐハゲマルでした😁