ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

この32年間で何があったのか?

乗り鉄をしていた32年前、


田舎の駅前商店街でさえ


活況していた感じだった。


今ではかなりの都市の商店街に


行ってもオールシャッター商店街


となっている。近場なら天王寺


阿倍野なんかはひどい感じがした。


この前、阿倍野に行った際に


久しぶりに商店街に寄りました。


しかしながら、ほぼシャッター


でした。2011年に阿倍野キューズモールが出来てから


一気にダメになったらしい。


暇でしたので天王寺の商店街により


ましたが、またしてもシャッター😁


ショックでした。ショッピングセンターが


一杯出来た影響で駅前商店街は悲しい


状態になっています。東大阪の布施商店街みたいに空き店舗に宿泊施設を作ったりして何かを変えていかないと


いけない時期にきていますね。


このまま行くと以前のような乗り鉄旅も 


出来なさそうで寂しいハゲマルでした😁