ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

ラーメン一杯180円ハンバーガー一個59円家計に優しい32歳時代

まだ、ハゲマルの年収が450万前後の頃


日本は空前のデフレ時代でした。


昼休みはサラリーマン生活で最も


財布に優しい時代でした。


最近まですき家の牛丼は280円


でしたが、マクドナルドはハンバーガー


59円、チーズバーガー79円なんての


ありました。



さらにはよく行っていたびっくりラーメン


180円でしたね。



湊川公園よく行っていたびっくりラーメン


それすら、捻出出来ない月末は


サンポーの焼豚ラーメン、高菜ラーメン59円(ディスカウントストアサンディ)で


凌ぐ日々でした。今ではそういう


逃げ道さえなくなりダイレクトに


食べられない。買えない日々に


なりつつあります。若いお父さんは


22年前の我々と比べて明らかに


苦しいですね。我々時代と給与も


変わらない今何を同変えていくのか?


考えていきたい今朝のハゲマルでした😁