ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

産めや育てやの時代は失くなったのか😖💦

我々が小さいとき子供が多すぎて迷子に


なる子が沢山いた。しかし、親は


迷子になった我々を簡単に探しだした。


例えば、ハゲマルの場合はNゲージ前に


ずっといるので分かりやすかったに 


違いない😁確かに2、3歳下くらい


の子供が多かったので、ちとでかいの  


見つけたらハゲマルだと


しかしながら、弟たちはその多い 


世代だったが特性や好きなものが


分かりやすかった為、簡単に見つかり


引っ捕らえれた😁子供は少ないが


やはり、苦労されている方は


多いかもしれない。しかしながら、


子供の特性が分かれば簡単かも


今は迷子のアナウンスあまり聞きませんね😁


ハゲマルの兄弟は趣味が全く違うので


玩具屋に行くと三方向に走り出すと


いう。Nゲージ、仮面ライダー、


ウルトラマンバラバラだ。


今は少子化の時代、あの大量に集まった


目が爛々とした子供たちを見ることは


ないのかと思うと悲しくなるハゲマルでした。


5歳の時に東京に買い物に行っていた時に


菅原文太家族とあった。ハゲマルより


4、5歳上の女の子と同い年くらいの


男の子連れていたと母が感銘していたのを


今でも覚えている。ちなみに母は


高倉健ファンですけどね😁


いや、産めや育てやの時代は終わったんですかね😁


ハゲマルでした😁